夏休み中のお弁当403


ドライカレー
茹でインゲン
竹輪のベーコン巻き
画像なしですが、サンドイッチ


冷し中華

三色そぼろ

稲荷寿司
ブロッコリーとツナのキッシュ
焼き鮭

1学期最後のお弁当398と杏ジャム


炒飯
カツ
ブロッコリーソテー

稲荷寿司
塩鮭
青海苔入りの卵焼き
塩麹チキン
インゲンの煮物


タンドリーチキン
そぼろ入りの卵焼き
サヤエンドウのソテー


鶏肉の信太煮
具沢山卵焼き
インゲンナムル
ワカメごはん
息子の学校  1学期は、すでに終了していますが、まだ 補講があるために、
毎日登校しています  
ガンバレ  もう少しで、夏休み!!!
と言っても高校三年生で、休んでいる場合ではないのですが……
かなり前のことですが、ポタジェの杏が、昨年に続き今年も収穫出来ました😍
杏ジャム たくさん作りました~
美味しいハード系のパンで食べたいです

於菊稲荷神社

桜井織子さんのブログと御本を読んで、ぜひぜひ行ってみたいと思っていた 
於菊稲荷神社へ参拝して来ました。

https://okiku-inari.jimdo.com
名前の由来などは、ホームページにありますが、織子さんの呼びかけに全国からたくさんの人達が参拝に来ているようで、一地方の小さな稲荷神社とは思えないほど賑わっていました。
なんと!!! 社殿が新しく完成されたところに参拝させて頂きました
ありがたい  ♪♪♪
於菊さんも、眷属達もきっと喜んでいるでしょうね
良かったです~

神社のホームページに、ラインのスタンプがありました
思わず購入しちゃいました
於菊さんと狐さんの一風変わったスタンプで、気に入って使っています ***

先週のお弁当です394

豚バラ肉で生姜焼き
野菜と卵のマヨ焼き

ハムカツ
ニラ卵
インゲンの胡麻和え

パリパリチーズチキン
ジェノベーゼ卵焼き
ブロッコリーソテー

具沢山蟹卵
塩昆布
人参キンピラ
インゲンのナムル
煮豚
ウインナーのベーコン巻き

柚子胡椒唐揚げ
人参シリシリ
空心菜のソテー
ジェノベーゼチキン春巻き

先週のお弁当


ワカメごはん
ソースカツ
チーズ蟹卵
インゲンのおかか和え

煮込みハンバーグ
インゲンの胡麻和え
お野菜のおかか和え
海苔入り卵焼き

豚肉の生姜焼き
だし巻き玉子
サヤエンドウの塩胡椒
お揚げの照り焼き
初めて作った **お揚げの照り焼き**
ネット上で知った作り方をしてみました
お揚げを出汁醤油で煮て、最後にマヨネーズを投入
水分を飛ばせば、お揚げがボリューミーなオカズに変身というものです
主役にならなくても、ちょっと嬉しいオカズになりそうです
プロフィール

カリーナ

Author:カリーナ
食べることも作ることも大好きですが 常に体に良いものを探し続けています。ナチュラルスイーツも作ります。

最新記事
カテゴリ
ゆっくりご覧ください
クリックしてくれるとありがたいです 励みになります
ご訪問ありがとう
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR